イメージ画像

わかさ生活乳酸菌を注文してみました!

わかさ生活は健康系のサプリメントで有名な会社ですよね。
この乳酸菌1000億はブルーベリーアイに負けないくらい人気商品。

乳酸菌が便秘解消に効くというのはけっこう知られてると思うんですが、
それをたったの4粒に1000億も凝縮しているのは驚きました。

わかさ生活の商品は初めて購入したんですけど、梱包が素晴らしいです。
単純に袋に詰めて発送・・・ということではなく、ちゃんとした梱包がされてます。

ちなみに写真に写ってるのは乳酸菌1000億の本体とパンフレット。
パンフレットがなかなか役に立ちましたよ。便秘と乳酸菌についてよく分かりました。

4粒中に乳酸菌を1000億と聞いてもピンとこない人が多いと思います。
これをヨーグルトに換算すると、何とヨーグルト10個分に相当します。

乳酸菌は体に良いことから「善玉菌」とも呼ばれ、体内の悪玉菌に対抗します。
しかし乳酸菌は年齢と共に減少するので、サプリメントなどで補う必要もあるんです。

これを1日に4粒飲むだけ。便秘を解消するには続けることが大切なんですが、
サプリメントタイプなら持ち運びもできますし、簡単に続けることができます。

香りを嗅いでみると、ほのかにリンゴの香りがしてます。
写真を見ると粒が二層になっているのが分かりますか?

あの赤い部分にはりんごポリフェノールとりんご果汁を配合してるんです。
私はサプリメントは味気ないというイメージを持っていたんですが、
こうゆう味があれば美味しく飲むことができそうです。

内容量 1回の目安 値段 送料
124粒 4粒 1,680円 100円
どんな味? 特典 おススメ度 販売会社
リンゴ風味 特になし ★★★★★ わかさ生活

わかさ生活乳酸菌の個人的な感想です。

わかさ生活の乳酸菌1000億を自分で試した感想なんですが、私が買った商品の中では1番コストパフォーマンスが高いと思いました。便秘解消のサプリメントの相場は、だいたい3000円前後はするんですが、だいたい半分くらいの値段です。

で、肝心の「便秘に効くか?」ということなんですが、とりあえず即効性はやや低いと感じましたね。1日や2日では何も感じませんでした。私が実感したのはだいたい10日から2週間くらいだったと思います。

ものすごい便秘が治った!というわけではないんですが、今までのことを考えると何となく便通は良くなった気がしてます。大きな効果や即効性が欲しいなら便秘茶の方が適しているかも知れませんが、続けやすさと持ち運びできる手軽さから私は1番におススメしました。

乳酸菌1000億に含まれる成分は、ビフィズス菌・フェカリス菌・ラブレ菌の3種類の乳酸菌の他に、オリゴ糖やラクトフェリン、さらに食物繊維やケフィアが含まれることから、腸内環境を整えるというサプリメントなのかな?と思いました。便秘解消の第一歩はやっぱり「腸をキレイに」ということなんで、1度は試してみてもいいかも知れません。

乳酸菌1000億のQ&Aコーナー。

Q、噛んで食べても大丈夫ですか?

粒が小さいので飲みやすいのですが、噛んで食べても大丈夫です。
味はほんのりとしたリンゴ風味なので、お菓子感覚で食べれます。

Q、どれくらい続ければいいですか?

腸内環境の乱れは1日や2日で改善されるものではありません。
なので1ヶ月前後は様子を見る必要があるでしょうね。

1袋を飲み続けたけど何も改善されなかった・・・と決めるよりも
徐々に改善しようという気持ちを持っていた方がいいと思います。

Q、ケフィアって何ですか?

ケフィアは発酵乳の1種です。ケフィアヨーグルトなどが有名ですよね。

発酵食品は体に良いのですが、中でもケフィアは乳酸菌の菌数が多く
腸内環境を整えるだけでなく、若く美しい体をサポートしてくれます。

腸内では悪玉菌を掃除するためラフレ菌やビフィズス菌が頑張ってます。
そこへケフィアがプラスされると、もっと活き活き働いてくれるんですよ。

Q、りんごポリフェノールって何ですか?

ポリフェノールは緑茶や赤ワインに含まれてることで有名です。
そしてりんごポリフェノールは、りんご独特のもので美容や健康に役立ちます。

・体内をキレイにしてくれる。
・紫外線をブロックしてくれる。
・若々しさをサポートしてくれる。

など、どちらかというと男性より女性に喜ばれる成分ですね。
「1日リンゴ1個で医者いらず」と言われるほど強力なんです。

Q、ラクトフェリンって何ですか?

これは母乳に含まれる成分で、腸内の善玉菌を増やす働きがあります。

今ではラクトフェリンを配合するサプリメントも増えてきましたね。
・脂肪燃焼効果
・抗酸化効果
・美肌効果
・便秘解消などなど。

効果はホントに様々です。メタボ気味の人にもおススメする成分です。

Q、ホントに便秘が治りますか?

わかさ生活の乳酸菌1000億は、便秘を解消される商品というよりも
便秘で乱れた腸内環境を整えることが目的だと私は思いました。

便秘の具合にもよりますし「絶対に治る!」とは言い切れません。

ただ個人的に思うことは、腸内環境が整って便秘が悪化するのは考えられません。
アナタがどれくらい悩んでいるのか分かりませんが、試す価値はあるかと。

このページの先頭へ

くりっく365会社一覧 HOME