イメージ画像

久光製薬乳酸菌を注文してみました!

久光製薬の「乳酸菌EC-12」は1袋に1兆個の乳酸菌を含んでます。
わかさ生活乳酸菌もすごかったんですが、久光製薬のサプリメントはそれ以上でした。

今回、私が購入した商品は初回限定のお試し用30袋というもの。
とりあえず効果を試したかったですし、何より乳酸菌1兆個というのが気になりました。

この1袋に乳酸菌が1兆個も入ってるらしいです。何となくピンときませんけど
だいたい100gのヨーグルトが100個分に相当する量みたいです。

1袋のカロリーはだいたい2.4カロリーくらい。これってかなり低い方だと思います。
ヨーグルトを100個も食べると、とんでもないくらい高カロリーになりますからね。

サプリメントにしては珍しい粉タイプです。しかも水なしでサッと飲めるんですよ。
実際に舐めてみると分かるんですが、甘いお菓子というか、ほんのりブルーベリーの味がして
水に溶かさなくても全然飲めます。飲むと言うか舐めるに近いですね。

1袋ずつ小分けになっているので、これも持ち運びに便利だと思います。

とりあえず水に溶かして飲んでみました。薄いブルーベリードリンクという感じ。
試しに牛乳や炭酸飲料にも溶かして飲みましたが、牛乳や豆乳よりは
りんごジュースやオレンジジュースなど柑橘系のドリンクと相性が良かったです。

乳酸菌はヨーグルトや納豆などに多く含まれてますが、納豆は好き嫌いがありますし
ヨーグルトもお腹が弱い人にはちょっと厳しいところがあると思います。
久光製薬の乳酸菌は、そんなお腹を壊すのが嫌な人に向いている商品だと感じました。

内容量 1回の目安 値段 送料
30袋 1袋 1,900円 無料
どんな味? 特典 おススメ度 販売会社
ブルーベリー 特になし ★★★★★ 久光製薬

久光製薬乳酸菌の個人的な感想です。

久光製薬の「乳酸菌EC-12」ですけど、いかにも薬品会社がつけそうなネーミングですね。こちらもわかさ生活と同じくコストパフォーマンスが高く、1日にかかる費用は約64円。何気に経済的なサプリメントです。

私はとにかく味の美味しさにビックリしました。サプリメントというのは「薬」みたいなイメージがあったんで、ブルーベリーの粉を舐めているような感覚。これならおやつの代わりに摂ることが出来そうです。

単純に乳酸菌を1兆個配合しただけでなく、ミルクオリゴ糖という成分も配合。これは胃酸の影響を受けずに腸まで届くことから、腸内で働く善玉菌の養分になります。どれだけ便秘に効く成分を配合しても、腸まで届かなければ意味がないですからね。

ただ肝心の「便秘に効くか」ということですが、どうやら即効性はあまり高くないようです。便秘の解消というよりも「お腹の調子を整える」サプリメントだと思いました。1箱ほど毎日飲み続けましたがお腹を壊すことがありませんでしたから。

もし便秘解消のため色んな食べ物を食べてるんだけど、どうしてもお腹の調子が悪くなるという方は、1度試してみてもいいかも知れません。

乳酸菌EC-12のQ&Aコーナー。

Q、乳酸菌を1兆個は入れすぎじゃないですか?

これは私も思いました(笑)ちょっと多すぎじゃない?と。
1袋でヨーグルト100個分の乳酸菌ですから、逆に不安ですよね。

で、私は自分の体でその安全性を確かめたんですが
1ヶ月続けても、体には何の不調もありませんでした。

というか製薬会社が販売しているので、間違いないんでしょうけど。
他のサプリメントよりも「やや強力」かなという商品だと思います。

Q、重度な便秘にも効きますか?

乳酸菌を1兆個も配合しているので、どんな便秘にも効きそうですが
重度な便秘を解消するのは難しいようです。軽度~中度の便秘ですかね。

あくまで乳酸菌EC-12は腸内環境を整えるサプリメントなので、
どんな便秘にも効く!という大きな期待は持たない方がいいでしょう。

Q、ホントに水がなくても飲めますか?

これは大丈夫でした。唾液で溶けるので食べる感覚で飲めます。

少し口の中にブルーベリーの味が残りますので、
それが嫌だという方は水と一緒に飲んで下さい。

意外とお酒やコーヒーと一緒に飲んでも大丈夫らしいですよ!

Q、購入前の注意点はありますか?

乳酸菌EC-12の原材料や成分を確認してみたんですけど
一部に小麦・乳・カニを含みますので、アレルギーの方は注意して下さい。

Q、いつ飲むのがベストですか?

食品タイプなので、基本的にいつ飲めという時間はありません。
食前、間食、食後、お好きな時間に飲んで大丈夫です。

Q、1日に1袋以上飲んでも大丈夫?

アナタの体調や体質によりますが、基本的には1日に1袋が目安です。
商品が届いたときから2袋も3袋も飲むのはちょっと良くないですね。

乳酸菌が1兆個ですので、飲み過ぎはお腹が緩くなる可能性もあります。

Q、小さな子供に飲ませて大丈夫ですか?

最近では小さなお子さん(赤ちゃん・乳児)の便秘に悩んでいる方が多いです。
基本的に飲ませても大丈夫ですが、まずは1袋の半分から様子を見ましょう。

このページの先頭へ

くりっく365会社一覧 HOME