イメージ画像

アロエのおろしドリンクを飲むと便秘解消に役立ちます。

アロエが入ったドリンクはコンビニなどにも売られてますが、アロエは「植物性の下剤」のようなもので、便秘薬として古くから家庭でも使用されてきたらしいです。特にアロエに含まれるホモナタロインとアロインという成分には、下剤のような効果があるらしい。


ただアロエを上手に摂るのは難しく、そのまま生のままだと苦くて食べれないし、調理してしまうと効果が半減する可能性だってあります。そんなアロエの成分を上手に摂る方法は「アロエをすりおろす」という調理。


アロエおろしドリンクの作り方
まずはアロエの葉をしっかり水洗いします。見たら分かるんですけど、けっこう汚れてるんですよね。それをおろし金などですりおろします。そして倍くらいの水で薄めて、布でこすだけ。


アロエはけっこう便秘解消には強力というか、中にはお腹を緩くしてしまう方もいるかも知れません。アナタの体調や体質、そして便秘の具合が分からないので、最初は少量から始めてみて下さい。だいたい1回を1口を目安にするといいでしょう。


ただ生ではないとはいえ、多少の苦味があるのがアロエです。そのときはハチミツを入れて甘味をプラスすれば飲みやすくなります。アロエは粘りがあるので飲むのは抵抗ありますけど、便秘にはなかなか効果があるらしいので、ぜひ試してみて下さい。

このページの先頭へ

くりっく365会社一覧 HOME