イメージ画像

人参ミルクを飲むと便秘解消に役立ちます。

「人参が便秘に効くのかよ」と疑問に思えますが、人参は緑黄色野菜の代表的な野菜で、カロチンやビタミンの他に食物繊維も含んでいることから、便秘解消にもいいんです。そして冷たい牛乳も同じく便秘解消に効くということで、人参と合わせて相乗効果を期待しよう!というもの。


人参ミルクの作り方
牛乳を200mlと人参を2分の1本ほど用意します。人参はキレイに洗い、皮付きでかまいませんので大根おろしなどですりおろして下さい。それを牛乳と混ぜるだけ。簡単でしょ?もっと簡単に作るならミキサーを入れてスイッチを押すだけ。ただし牛乳がすごい泡立ってしまいますので、しばらく放置することですね。


以上が人参ミルクの作り方ですが、味については好みもありますし、中には飲みにくいと感じる方もいらっしゃるでしょう。その場合は果物を一緒にすりおろしたり、レモン汁やハチミツで酸味や甘さを調整して下さい。特にリンゴを一緒にミキサーにかけるとヘルシーで美味しかったです。


便秘にどれだけ効果があるのかはさておき、1度や2度飲んだだけではあまり変化がないと思います。特に慢性的な便秘の方は、ぜひ継続してみて下さい。便秘解消だけでなく、人参はビタミンCや鉄分も含むことから、健康や美容にも良い野菜ですので。

このページの先頭へ

くりっく365会社一覧 HOME