イメージ画像

酢ハチミツドリンクを飲むと便秘解消に役立ちます。

酢はサプリメントになってたり、色んな健康食品に利用されています。ホントに色んな健康効果があるんですが、実は便秘解消にも役立つんです。酢は胃酸の働きを促進し消化と吸収を助けるということで、より便通がスムーズになると言われています。


ですが酢を飲むのは注意点があり、濃度が濃い酢を飲むと胃や腸を傷めてしまいます。健康に良いからといってそのまま酢を飲んだりする行為ですね。胃が強い人でもなるべく水などで薄めて飲むことをおススメします。


単純に水で薄めるよりも、個人的にはハチミツの栄養と甘味を加えることをお勧めします。酸味が強い酢が飲みやすくなるだけでなく、ハチミツの栄養も摂ることができるからです。
まさか寿司酢などを使用する人はいないと思いますが(笑)


「どんな酢を選んだらいいの?」と疑問がありますよね?その場合は純玄米酢や純米酢のようなちょっと高価な酢を選ぶといいでしょう。黒酢なども高いんですけど、体には良いので使ってみるといいですよ♪


酢ハチミツドリンクの作り方
酢を大さじ2杯くらい、それを水で4倍くらいに薄めて下さい。そこへハチミツを小さじ1杯くらい入れましょう。ハチミツは入れすぎると甘くなるすぎるので、ちょっと控えめにするのがポイントです。酢の薄さや甘さは好みで調整して下さいね。飲むタイミングですが、食後に飲むとより効果的です。

このページの先頭へ

くりっく365会社一覧 HOME