イメージ画像

便秘になるとニキビが出来やすい?

【Q 質問】

朝の出勤が早くて、トイレにゆっくり行く時間がなく便秘気味です。
そして便秘になるとニキビや吹き出物が出来やすいと聞きました。


たしかに忙しい時期はニキビが出来たと記憶してますが
便秘になるとニキビが出来やすくなるのは本当ですか?


【A 回答】

ニキビの原因はホルモンバランスの乱れも考えられますが
便秘で体内の老廃物が排出できないときも出来やすくなります。


実は内臓は肌は密接な関係にあり、表裏一体と言う人もいます。
便秘になると腸に便が溜まるということ、
便が溜まると有害物質が発生し、悪玉菌も増殖します。


つまり便秘になるとニキビが出来るのは本当だと思います。


体に老廃物を溜めないように、便秘も上手に解消する必要はあります。
当サイトでも便秘解消に役立つサプリメントや飲み物を紹介してますので
1度ご覧になって下さい。全て私が自分の体で試してますから。


ただし単純に便秘を解消しただけでは、
大腸にこびりついた汚れはキレイに落とせません。
宿便と言いますが、これもニキビの大敵になると考えられます。


1番良いのは腸内洗浄ですよね。かなり恥ずかしいんですけど。
肛門から直接チューブを入れて、洗浄液を流し込む方法です。


たしか自宅で腸内洗浄できるコーヒーエネマという商品がありますので、
コッソリ行いたい方はそちらを試してみて下さい。

このページの先頭へ

くりっく365会社一覧 HOME