イメージ画像

オリゴ糖にはこんな効果が期待できます。

最近、健康食品として注目を浴びているオリゴ糖ですが、実際にはどんな効果があるのでしょうか。まず、一番にあげられるものとしては、やはり便秘を解消してくれる効果でしょう。この菌は、腸内の善玉菌を活性化させたり、増殖させたりする作用をもっています。しかも、乳酸菌のように、胃酸や胆汁によって死滅するということもなく、腸までしっかりと届きます。


だから、腸内の善玉菌をしっかり増やして、腸内環境を正常化して、便通をスムーズにしてくれます。悪玉菌は、腸の中で老廃物や便を腐敗させたり、有毒なガスを発生させます。でも、善玉菌が増えれば悪玉菌を減らすことが出来るため、おならや便の臭いを抑えることが出来ます。


次に、女性に嬉しい効果が2つあります。善玉菌が増えることで、逆に悪玉菌が減って腸の活動が活性化されます。そのため、体内の老廃物などがしっかりと排出されるので、血液を綺麗にしてくれます。血中の老廃物が排出されると、栄養分がしっかりと行き渡るので、美肌になるという作用があるのです。


また、オリゴ糖は甘味料として利用出来るのですが、普通のお砂糖よりもカロリーがかなり低いという特徴をもっています。つまり、今まで使っていた砂糖を変えるだけで、大幅に摂取カロリーを減らすことが出来ます。


糖分の摂取量も減るので、特に甘いものを制限しなくてもダイエットをすることが出来るのです。他にも、虫歯の餌にならない甘味料なので、虫歯を予防すること出来ます。このように、便秘を解消するだけではなく、いろんな健康効果をもっているのがオリゴ糖なんです。

このページの先頭へ

くりっく365会社一覧 HOME