イメージ画像

便秘解消にはビール酵母を積極的に摂ろう!!

ビール酵母とは、その名の通り、ビールの発行時に使われる酵母菌ですが、これには、人間の体内では生成できない必須アミノ酸や、10種類のビタミンB群を含む各種ビタミン、食物繊維・カリウム・リン・カルシウム・マグネシウムなどの11種類のミネラルなどが含まれていて、古代エジプトの時代から、強壮剤として扱われていたとも言われています。食物繊維が含まれているので、便秘の解消には効果的ですし、その他の栄養素も、人間の生活に欠かすことのできないものが、多く含まれています。


ビール酵母の効果としては、便秘の解消以外に、食欲増進・疲労回復・免疫力の向上・血圧降下・老化防止・糖尿病予防・美肌効果・脂質や糖質の代謝促進にも効果があります。便秘が解消することで、ダイエットに繋がるということもありますが、脂質や糖質の代謝促進効果もありますので、直接的にダイエットの効果も見られます。


今では、ビール酵母のサプリメントを販売しているところは多く、錠剤タイプや粉末タイプなどがありますので、自分が飲みやすいタイプのサプリメントを購入すると良いでしょう。


また、便秘解消のためにビール酵母を飲むのであれば、ヨーグルトと混ぜて食べることで、さらに効果が期待できますので、オススメです。ただし、人にもよりますが、即効性がある便秘解消法とは言えないので、1・2回飲んでも、解消しない場合もあります。その場合でも、飲むことを止めずに継続的に飲むようにしましょう。

このページの先頭へ

くりっく365会社一覧 HOME