イメージ画像

ケフィアヨーグルトを注文してみました!

今回私が注文したケフィアヨーグルトは、手作りタイプの商品です。
ケフィア倶楽部のスーパーケフィアヨーグルトセットというもの。

容器に牛乳を入れて、たね菌を入れて放置するだけで簡単に作れちゃいます。

これが「たね菌」です。20スティック入ってるので、かなりの量が作れます。
やっぱり完成した商品よりも、自分で作れるという喜びがありますね♪

これは「くるみちゃん」というヨーグルトを発酵させるために必須アイテム。
容器にグルリと巻いて電源を入れると、発酵に最適な温度にしてくれるんです。

容器を巻くとこんな感じです。触ってみると20度前後くらいですかね。
手作りと言ってもほとんど放置している時間が長いんですけどね(笑)

たね菌を入れて、上から撮影してみました。あとは蓋をして24時間放置。

そして次の日、こんな感じでケフィアヨーグルトが完成していました。
ちょっとサラサラかなと思いましたが、味はちゃんとヨーグルトです。

ただヨーグルトだけだとプレーンというか、味があんまりなかったので
市販のイチゴソースを買ってきました。これなら普通に美味しく食べれます。

実はケフィアヨーグルトを買う前にネットで下調べしたんですけど、
「食べやすい~」「美味しい~」「味がまろやか~」という口コミがほとんど。

でも実際に私が注文して思ったことは、味はあんまりしませんでした。
なので購入する方は私のようにフルーツソースをかけて食べましょう。

内容量 1回の目安 値段 送料
20袋 1袋 2,900円 無料
どんな味? 特典 おススメ度 販売会社
ヨーグルト(笑) 特になし ★★★★☆ ケフィア倶楽部

ケフィアヨーグルトの個人的な感想です。

食べやすさの評価は4にしてますけど、これはあくまでイチゴソースをかけたときのものです。ケフィアヨーグルトはそのまま食べると味があまりなくプレーンな感じなので、あえてそのままの味は評価しませんでした。

ケフィアヨーグルトは1度で500mlが出来あがるんですが、1度に全てを食べない方がいいです。私はヨーグルトが大好きなので、最初に作ったものは1度に全部食べちゃったんです。そしたらお腹が緩くなったと言うか、軽く壊しちゃったんですね。なのでチマチマ食べた方がいいです。

肝心な「便秘に効くか」ということですが、私がお腹を緩くしたというところをみると、なかなか効果があったんじゃないかなと思います。サプリメントに比べても即効性は高いと感じました。まだ10スティックくらい余ってるんですけど、ジャムやソースで味を変えることができるので、飽きがありません。

便秘解消にはヨーグルトは定番の食べ物だと思いますし、何より自分で作って食べれるということから、個人的には好きな商品でした。

ちなみにヨーグルトとケフィアヨーグルトはまったく別物です。ヨーグルトは2種類くらいの乳酸菌で発酵させてるのに対し、ケフィアヨーグルトはもっと多くの種類の乳酸菌と酵母で発酵させて作られてるんです。

乳酸菌は生きて腸まで届かないと意味がないので、ケフィアヨーグルトの乳酸菌はその点で優れています。普通のヨーグルトでは便秘には何も効果がなくても、ケフィアヨーグルトなら何らかの変化が得られるかも知れませんよ♪

ケフィアヨーグルトのQ&Aコーナー。

Q、普通のヨーグルトと何が違うんですか?

普通のヨーグルトに含まれてるビフィズス菌は腸に届く前に壊れます。
ただケフィアヨーグルトの場合は生きたまま腸まで届くという違いがあります。

Q、市販のヨーグルトよりも高いですか?

実はあんまり変わらないんです。1袋で500gのヨーグルトが作れますし
1回作ると150円くらいです。なので値段はあまり変わらないんですよ。

Q、味は美味しいですか?

先ほども書きました通り、普通に作るとプレーンヨーグルトと同じです。
私は味が付いたヨーグルトが好きなので、そのままだとちょっと・・・。

なので私のように果物のソースをかけた方がいいと思います。

Q、便秘には効きますか?

私は中度くらいの便秘に良い商品だと思います。
軽度の私が食べたところ、食べ過ぎてお腹を壊しちゃいました(笑)

なので、意外と強力かな?と感じてます。

Q、他の食べ方もありますか?

実は私が買った理由は便秘だけでなく、チーズが作れるというところ。
プレゼントで「チーズクッカー」というものが付いてるんですけど、
出来たヨーグルトを紙?のようなもので「ろ過」するんです。

そしたらケフィアチーズが簡単にできちゃいます。
自宅で手軽にチーズを作れるという、私はここも気に入りました。

このページの先頭へ

くりっく365会社一覧 HOME