イメージ画像

シモン茶を飲むと便秘解消に良いらしいです。

あまり耳にしたことがないかもしれませんが、たくさんの栄養分を含んでいる健康茶として人気なのがシモン茶です。このお茶には、体の代謝を促進する、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、カロチンなどが豊富に含まれています。また、葉酸を始めとして、鉄分やカリウム、カルシウムなどのミネラル類、レシチンなど、普段の食生活では摂取しにくい成分も含まれています。これらの栄養分の働きによって、体の不調やだるさ、疲れなどを改善していくことが出来ます。


さらに、このお茶には食物繊維もたっぷり含まれています。また、耳慣れない成分だと思いますが、ヤラピンという成分も含まれています。ヤラピンというのは、さつまいもを切ると出てくる白い液体です。


この成分には、腸の動きを活性化するという作用があり、便をスムーズに排出する効果が期待出来ます。シモン茶の原料となるシモン芋には、ヤラピンが豊富に含まれているので、このシモン芋から作られたお茶を飲むと排便効果があるのです。


もちろん、食物繊維も排便に一役かっています。有名なことですが、食物繊維は水分を吸収して便を柔らかくするという作用があります。柔らかくなった便は排出されやすい状態になるので、ヤラピンの腸を活性化する作用との相乗効果で効率良く便秘を改善していきます。普段飲んでいる、普通のお茶やコーヒー、ジュースなどをシモン茶に変えるだけで、健康効果とともに便秘を解消するという効果も得ることが出来るのです。

このページの先頭へ

くりっく365会社一覧 HOME