イメージ画像

デルモッティを注文してみました!

デルモッティは便秘以外の効果も期待できるらしく買ってみました。

基本的に便秘茶らしいのですが、唐辛子やショウガが入っているので
冷え性や新陳代謝の低下、また肌荒れに良いと聞いています。


ここの会社の社長さんは女性で、主婦の方らしいんですね。
会社のホームページも拝見しましたが、自然派という印象を受けました。

ちなみにデルモッティは環境のことを考えてメール便で届けてくれます。
大切なのは便秘に効くかどうかですが、このへんも大切なポイントですよね。

写真の左がデルモッティのパンフレット、右の銀色の袋に本体が入ってます。
ハーブは男性は微妙かも知れませんが、女性はけっこう好きな方多いですから。
中身を見た感じだと、男性よりも女性向けの商品だと感じました。

写真のように5パックずつが小分けになってます。
あまり長期間外気に触れると風味が落ちますので、早めに飲むと良さそう。

ティーパックからはハーブの香りがプンプンしてて
烏龍茶や麦茶、また緑茶とはまったく違う香りです。


ただ香りが強すぎるわけでもなく、弱すぎるわけでもなく。
もしかしたらハーブが苦手な方でも飲めるような気がしてます。

いつものパックのお茶を作る感覚で、60度のお湯で作ってみました。
写真は少なめのお湯に5分ほど置いたものですが、色はウーロン茶と似てます。

軽度の便秘は薄めで、重度な便秘は濃い目で作るといいでしょう。
私はより効果を実感するために、かなり濃い目に作りました。

まず温かいお茶にするとハーブの香りが強くなるようで
飲むとやや苦みがあり、寒い季節は普通にゴクゴク飲めそうな感じ。

続いて冷たい水に5分ほど置いて作りました。色は変わらず。

冷たいと香りがやや抑えられ、飲むと苦味が強くなった気がしました。
ハーブティーというよりも健康茶?に近いと思います。

友達にも飲んでもらったのですが、男性は冷たい派。女性は温かい派でした。

内容量 1回の目安 値段 送料
30袋 1袋 3,570円 無料
どんな味? 特典 おススメ度 販売会社
ハーブティー ミニキャンドル ★★★★★ オーガニック生活

デルモッティの個人的な感想です。

私は普通に飲みやすかったのですが、ハーブティーということで賛否両論があると思います。なので評価は厳しく3にしてみました。ただハーブティーが好きな人は5で間違いないでしょう。

デルモッティのホームページを見て、大きな特徴は何だろうと調べてみたんですが、やっぱり素材にこだわっているようですね。22種類の素材をバランスよく配合し、便秘解消にはお馴染みになりつつあるキャンドルプッシュやゴボウ、変わった素材としては唐辛子やショウガが入ってるようです。

単純に便秘解消というだけでなく、健康のために飲んでも良いかも知れません。またローズヒップやラズベリーを配合していることから、寝る前に飲むとアロマでリラックス効果も期待できると思います。

通常購入だと1杯の値段が約130円と高めですけど、定期購入なら約100円。とりあえず1度試していただき、効果があるなら定期で注文するといいでしょう。

デルモッティのQ&Aコーナー。

Q、ハーブが苦手でも飲めますか?

温かいお湯で作ると香りが強くなりますが、冷たくすれば大丈夫だと思います。
私の感想ですが、思ったよりもハーブはきつくないと感じました。

Q、安全な飲み物ですか?

このような便秘茶は色んな素材が入ってて、たしかに心配になります。

ただデルモッティは自然の素材ばかりでブレンドされてますし
ノンカロリー、ノンカフェインなので安心だと思います。

Q、ホントに便秘に効きますか?

どれくらいで実感できるのかは個人差がありますけど
私の場合はけっこう濃く作ったので、効果がでるまで早かったです。
あまり大袈裟には書けませんが、ホントに1日でしたね。

ただ1日に2杯も3杯も飲んでいると、お腹を壊すかも知れません(笑)
軽度の便秘の方は、最初は薄めに作って、効果がなければ徐々に濃くしましょう。

このページの先頭へ

くりっく365会社一覧 HOME