イメージ画像

特選養麗健茶を注文してみました!

特選養麗健茶はいかにも「便秘茶!」という感じだったんで買ってみました。
私は初めて見たんですが、何と170万包も売れている人気の便秘茶みたいです。

1箱だとちょっと高いんですけど、嬉しいことにお試しセットが販売されてました。
1週間分の量なので、とりあえずどれだけ便秘が解消するか検証してみます。

便秘茶というよりも健康茶という見た目です。体に良さそうな感じですね。
実はこの特選養麗健茶はノンカフェイン・ノンカロリーなんです。

なので便秘解消だけでなく、ダイエット茶として飲んでもいいのでは?
もしくは味が良かったら普段飲むお茶の代わりにしてもいいかも知れません♪

ちょっとティーパックの香りを嗅いでみたんですが、何とも複雑な香りというか
16種類の和漢植物を原料にしているので、ちょっと香りは伝えにくいですね。

しいて言うなら「香ばしい!」という感じ。はと麦やなた豆も入っていることから
豆を煎ったように香ばしいです。この香りを嫌いな人は少ないのでは??

今回はやや熱めのお湯で作ってみました。だいたい5分ほど置いています。
とりあえず香りだけを評価すると「90点」というところでしょうか。

さっそく飲んでみたんですが、これはなかなかクセのある味だと思います。
「飲みやすい!」というよりも、やや飲みにくいと言った方が正解かも知れません。

ちょっと苦味をプラスしたプーアル茶かな。どくだみ茶まではいきませんが。
良薬口に苦し!という言葉がピッタリな便秘茶だと思いました。

これなら頑固な便秘にもそこそこ効果がありそうです。
ただ飲み過ぎるとお腹を壊しそうな味だと感じたのは私だけ?

内容量 1回の目安 値段 送料
7袋 1袋 1,280円 無料
どんな味? 特典 おススメ度 販売会社
苦い日本茶? 特になし ★★★★☆ りぶメール

特選養麗健茶の個人的な感想です。

先ほどやや飲みにくいと評価しましたが、飲んでいるとだんだん美味しく感じてきたので個人的評価は4にしています。それに特選養麗健茶はノンカフェインということで、妊娠中の方でも飲めることから評価も全体的に高めにしました。

たしかに苦味もありますが、どちらかというと日本人好みの味になっているんだと思います。ただですね、私が注文したのは初回限定のお試しセットなんです。この特選養麗健茶は通常の値段で買うと30包で5000円くらいするのでかなり高いんですね。なので値段はやや高めということを覚えておきましょう。

で、「便秘に効くか」ということなんですが、これはなかなか強力なのでは?と感じました。軽度の便秘ではなく、中度~重度の便秘に向いているお茶だと思います。なにせ私は飲むとお腹が緩くなりましたから。軽度の便秘の人にはちょっと強すぎるかも知れません。

軽度の便秘であればわかさ生活乳酸菌など手軽なサプリメントで十分だと思いますので、どちらかというと頑固な便秘ですよね。4~5日出ないとか、そうゆう悩みを抱えている人は試す価値があると思います。

特選養麗健茶のQ&Aコーナー。

Q、頑固な便秘にも効きますか?

私の場合は軽度の便秘だったのですが、これは頑固な便秘にも効くと思います。
頑固な便秘の方は、作るときはちょっと濃い目にすることですね。

1週間くらい出ない人はマグカップに特選養麗健茶を2パックいれて、
お湯を注いでしばらく待ちます。それを夕食前と寝る前に1杯ずつ。
さらに翌日の朝・昼・夕食前に1杯ずつ飲んで効果を実感して下さい。

Q、ゴールドキャンドルって何ですか?

これはインドネシアなど湿地帯に自生するマメ科の植物です。
花がキャンドルのようにキレイで、色が黄色なのでこんな名前になってます。

現在でもインドネシアでは美容や美顔のためにお茶にして飲まれてて、
特選養麗健茶にもこのゴールドキャンドルを原料にしています。

Q、便秘サプリと一緒に飲んで大丈夫ですか?

特選養麗健茶は薬ではなく食品なので、一緒に飲んでも特に問題ないです。
ただ病院での薬を処方している方や、病気で通院されている方は
より安心して飲むためにもかかりつけの医師に相談して下さい。

Q、妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

センナなどの下剤成分を使ってないので、妊娠中でも大丈夫です。

ですが妊娠中や授乳中は体質が変わりやすく、デリケートな時期です。
私としてはより安心するために医師に相談することをすすめてます。

Q、買う前の注意点はありますか?

私が注文したのは1週間分(7パック)のお試し商品です。
ほとんどのお客さんはお試し商品を買ってるんだと思いますが、
正規品というか、通常価格で30パック入りを買うと5000円くらいします。

なので「効果があるから継続して買おう!」と思ってると、
値段が高いのでためらうかも知れません。そこそこお金がかかるんです。

やっぱり品質が高い便秘茶はそれなりの値段がするんですね・・・。

このページの先頭へ

くりっく365会社一覧 HOME