イメージ画像

イサゴールを注文してみました!

イサゴールは青リンゴ味で飲みやすそうだったので買ってみました。
私が注文したのは14スティック入りのお試しセットです。

ついでに特定保健食品として厚生労働省から認められている商品。
食物繊維の固まりみたいな飲み物なので、個人的に期待しています。

こんな感じでスティックになってて、持ち運びもできそうですね。
ただ作るときには水が必要なので、サプリに比べて手間はありますけど。

今では12万箱も売れてるらしく、徐々に人気が高くなりつつあるようで、
便秘解消だけでなくコレステロールの吸収を抑える働きがあることから
ダイエット目的で購入する人も多いんじゃないですかね。

ちょっと散らばっちゃいましたけど、こんな風に粉末になってるんです。
試しに舐めてみたんですが、たしかに青リンゴの甘酸っぱい味がしました。

基本的に水に溶かして飲むんですが、お湯に溶かして冷やせばゼリーになるし、
冷凍庫で凍らせれば青リンゴアイスになるなど、バリエーションも豊富です。

さっそく水に溶かしてみました。1杯の目安はだいたい100ml。
見た目では分かりませんが、サラサラではなくけっこうドロドロしてます。

イメージとしては青リンゴの固まりかけのゼリーを飲んでいる感じ。
飲むと言うよりも食べるに近いかも知れません。けど美味しいです♪

私が買ったのは青リンゴ味ですが、他にはジンジャー味もあるので、
もしイサゴールが気に入ったらそっちも試してみたいと思ってます。

内容量 1回の目安 値段 送料
14袋 2袋 1,600円 無料
どんな味? 特典 おススメ度 販売会社
青リンゴ 特になし ★★★☆☆ 赤坂ロハス

イサゴールの個人的な感想です。

イサゴールは味はホントに美味しかったんですけど、私には大きな効果は見られませんでした。食物繊維の固まりなので期待していたんですが、うーん、やっぱり体質や体調にもよるんですかね。14スティックだったんで、続ければ良かったのかも知れませんが。

ただ何となくですけど、イサゴールのようなドロドロの飲み物を飲むと、体に溜まっている便や悪玉菌?をゴッソリ排出してくれてるような気はします。あくまで感覚なんですが、体内がスッキリしたような気分になるんですよ。そのあたりは評価したいです。

あとやっぱりゼリーやアイスとして食べれるというところもポイント。おそらくこんにゃくゼリーよりは強力だと思います(笑)味だけで評価すると当サイトでも私が1番好きな味でした。ゼリーは朝冷やしておいて、帰宅してすぐに食べれるという利便性もなかなか。

値段は便秘に効く飲み物の中(当サイトの中)では1番高いです。イサゴールの目安は1日に2袋なんですが、1ヶ月分の量を買うと6300円。1日にかかる費用が200円をオーバーしてしまいます。たしかに食物繊維が豊富だし、味も美味しいんですけど、財布にはあまり優しくないかなと思いました。

イサゴールのQ&Aコーナー。

Q、ジュースみたいな感覚ですか?

私も飲む前はジュースと思ってたんですが、ちょっと違いました。
溶かす水の量で変わるんですけど、かなりドロドロしてます(笑)

なので私はジュースというよりデザート感覚かなと思いました。

Q、青リンゴ以外の商品はありますか?

私は青リンゴが人気ナンバーワンと聞いてたんで、こっちを買ったんですが
他にはジンジャー味というのがあります。私は注文したことないですけど。

ジンジャーって生姜のことですよね?ちょっと味が想像できません・・・。

Q、サイリウムって何ですか?

サイリウムはオオバコ科の植物で、英名=サイリウム、インド=イサゴール
サイリウムの種皮の約90%は食物繊維で、イサゴールではこれを使用してます。

胃の中で大きく膨張したり、余分なコレステロールを吸収する働きがあるので
便秘解消だけでなく、ダイエットや食べ過ぎ防止にも役立ちます。

Q、どんな人に向いた商品ですか?

まず青リンゴ味なので、他の便秘茶に比べて飲みやすさはあります。
今まで色んな便秘茶を飲んで、どうしても味がダメだったという方におススメ。

また冷やして固めればゼリーにもなりますし、
冷凍庫に入れておけばシャーベットにもなります。

比較的バリエーションが豊富なので、味に飽きっぽい方にも向いています。

このページの先頭へ

くりっく365会社一覧 HOME